なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

   

どうも水野です。

最近の更新ペースが月1位の頻度になっていることに気づきました。

全然気づかなくても良かったことなんですけどね。気づいちゃったんでね。

 

せっかくなら理由でも考えてみるかって思索をしたんですけど。

 

 

ぶっちゃけ、このブログの立ち位置が微妙っていう話に尽きるのかな。

ミュージカルとかちょっともう別のところで書き始めたりもしていて、それまで書いていたようなことを別の場所でがっつり書き始めてしまって、

 

 

住み分けができちゃったんですね。

 

 

で、このブログがポツンと浮いているという状況。

 

まあね。

良くも悪くも僕に近すぎているんでね。僕がですぎちゃているんでね。

 

 

あんまり偉そうなこと書いてもあれだし、どちらかといえばほら。

 

 

 

愛されるより愛したい派じゃないですか。僕って。

 

笑われるより笑わしたいんですよ。同じ理屈で。

 

だから笑ってほしいっていうのがあると、

 

 

結局は、

 

日々のことをつらつらと書く徒然日記になると、ビジネス的に悪手なことが多い(気がする)

 

となると日々のタスクに組み込むのもなぁなんて考えちゃったりもして、こうやって暇な時に書くという状況に落ち着くのかなと。

 

 

 

ちなみに、最近の僕の話をするとしたら

 

 

半身浴にはまっている

 

 

とかですからね。2リットルのペットボトルのお茶を持って、お風呂に入りながら1時間ばかし読書してますからね。

これがまたむっちゃスッキリするんですよ。

 

 

あとは、YouTubeでスーパーマリオメーカーの実況中継を見る、とか最近ハマってます。

あれむっちゃ面白いんですよ。

 

 

すっごい難しいコースをクリアした時は思わず「うぇーい」って声に出ますからね。「うぇーい」って。

 

多拠点生活について

僕のずっとしたいライフスタイルに多拠点生活というのがあります。季節によって土地を変えるみたいな。

遊牧民みたいな生活です。

 

というのも、今まで生きてきた中で、やっぱり結局のところ変化っていうのが、人が次のレベルに行くために確実に必要で、

その変化の中でも強いのが環境の変化なんですよね。

特にずっと過ごす場所だからこそ、定期的に入れ替えないの人は澱んで行くのではないかと考えています。

 

ということで、最近は愛知と東京を往復して生活していたんですけど、良いもんですね。

手応えを感じているこの頃です。

 

どっちに拠点を置くかはまた変わるかもしれないですし、これから先その拠点先が増えるかもしれないですし、結婚したら間違いなくまた在り方も変わるかもしれないですけど、しばらくはそんな感じで生活もありかもなとか思っています。

 - 未分類