なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

最近の変化と気づきと蒲郡

   

お久しぶりです。突然ですが今、僕はどこいると思います?

 

そう。皆さんご存知「蒲郡」です。

蒲郡(がまごおり)です。

 

五文字の中に濁点が2回も出てくる愛知県の市の一つ。あの「蒲郡」です。

 

いきなり片田舎の市を力強く紹介をされた皆様におかれましては、いったいどこだそれは?と戸惑っていることでしょう。

 

何を隠そう。ここは僕の実家なんですよね。

以前の記事も蒲郡帰省ネタでしたが、今回もまた実家に帰ってきているんですよ。

 

だいたい1ヶ月くらい経っているんですかね。

今日はこの1ヶ月の間にあった事をまとめていきたいと思います。

就活ミュージカル

就活ミュージカルの第一回説明会を行いました。SNSやこのブログを通して多くの方が来てくださり、今まさに個別説明を実施しているところです。

そして5月の8日に初回のレッスンも行いました。6月から参加、夏から参加という方も多くいるので、興味ある人はお気軽にご連絡ください。

色々とブログを整理しました。

このブログは、ミュージカルとか日々の出来事とか、蒲郡のこととか書いているのですが、その他にもいくつかブログを運営していまして、そちらの整理をしていました。

次の引越しとも関係してくる部分ですが、がっつりマネタイズに取り組んでいるブログをもう少しだけ成長させ、家賃を始めとする生活費を抑えることができれば、ブログだけで生活はできそうな予感がしています。

マネタイズ用ブログが落ち着けば、ミュージカルにももっと時間を充てられるんじゃないかな。

引っ越しました。

そしてこれまで住んでいた家を引き払いました。

最後の日はミュージカルのメンバーたちが泊まりきて、全員でフローリングの上で雑魚寝した結果、翌日腰を痛めるということもあり、楽しい思い出で締めることができました。終わりよければと言いますからね。

どう終えるか。というのはやっぱり大事なんじゃないでしょうか。

 

大学1年目で上京してからもう6年。

そして6回目の引越しということでもう慣れたもんですね。実はつい最近まで住んでいた家は、けっこう奮発しまして、良い机や良い椅子を揃えてみたのですが、結局家にいるとなかなか集中できないという結論に達しました。

「環境を良くする」より「環境を変えること」の方が大事なのかもしれないと思うこの頃。この辺りも近いうちに一度考えてみたいと思う点。

 

ということで、久ぶりにこのブログをここまで書いているのですが、いややっぱり良いね。等身大の自分をさらけ出すというのは。

その辺もちょっと今度是非とも書かせてください。語らせてください。

 

では。これからも当ブログもよろしくどうぞ。

 - 未分類