なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

バスタ新宿の場所分かりやす過ぎ!高速バスで感激する日が来るとは。

      2017/02/21

高速バス集合場所の「バスタ新宿」

地元に帰省するために高速バスを予約しまして、

 

前日に「2016/4/4からバスタ新宿に集合場所が変わりました」との通知がありました。

 

・・・・どこだそれ。

「バスタ新宿」なるものは、新宿ダンジョンのどこに位置するんだ!

 

 

緊張感持って当日を迎えた僕ですが、

 

94550

むっちゃわかりやすいところにありました。

 

JR南口を出て、横断歩道挟んで目の前です!

 

新南口、サザンテラス口からの方が横断歩道を渡す必要がないので近いのですが、

こちらの場合、バスタ新宿の内部に出ることになるので、灯台下暗し的な感じで迷いそうです。

 

ということで、南口を出て、横断歩道渡ってすぐの建物!

 

それがバスタ新宿だと覚えておきましょう

4Fが既に乗車場所となっている凄さ

いや、最初は不思議にも思ったんですよ。

というのも帰省のたびに高速バスを利用していて、いつもは集合場所から5分くらい歩いたりするので、

 

集合場所4Fて!

 

と。

 

なぜわざわざ4階に集まって、また降りる必要があるのかと。

 

 

アホかと。

 

 

 

 

アホは僕でした。

94551

4Fにバスが止まっているんです。

 

そこで僕はあることに気づきました。

 

「バスタ」って「バスターミナル」の略なんじゃないかと!

 

その名に恥じないまさに、ターミナルでした。気づかないうちに新宿にターミナルできていたんですね。

 

まさか、ターミナルができてしまっているとは。

 

 

よもや、ターミナルが建設されようとは。

 

 

4Fに行く前にコンビニに寄っておこう

一つだけ要望を挙げるなら4Fにコンビニがないことでしょうか。まぁ、おいおいできそうですが。

時間に余裕があるなら4Fに上がる前によっておくことをお勧めします。

 

 

トイレは4Fにしっかり設備されているのでご安心を。

 

また、これから新宿発の高速バスはここに集約されるようになるらしいので、

 

「バスタ新宿」

 

是非とも覚えておきましょう。

 - その他 , , ,