なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

劇団四季「コーラスライン」の感想とその魅力

      2016/01/19

劇団四季「コーラスライン」

kora (画像引用元:https://www.shiki.jp/applause/chorusline/)

少し前にコーラスラインを見に行ってきました。 ちなみにその時に使った「トリッピース」というWEBサービスはかなり良さげでした。

本筋から離れるので割愛しますが同じ趣味を持ちたい人にとってはかなり便利なサービスです。

詳しくは下記の記事にて。 ミュージカル好きの友達を探すならトリッピースがオススメ

一人一人のキャラが際立っている

たち方、笑い方、話し方 全てにおいて一人一人のキャラクターが際立っています。

ダンサーのオーディションに集られた参加者たちが一人ずつ自分の過去を告白していくのですが、ある一人が思い出を語る時にそれ以外の参加者たちがその過去をダンスや演技で表現する。

そして似たような葛藤やコンプレックスを抱いている参加者の独白へと自然に移行していく構成が見事でした。  

作中では登場人物がかなり多いのですが、ごちゃ混ぜになりません。

オススメの層は20〜30代

思春期特有の性の悩みなどな若干デリケートな話もあったりします。 ファミリー向けではないかなという感じ。  

自分の道を探し始めている20代の人にとってはいろいろ考えさせられる作品なのかなと思います。

次回作は2016年4月17日からです。

 - 未分類 , , ,