なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

集中稽古はじまりました日記(改)

   

どうも水野です。

前回、「集中稽古はじまりました日記」を書き、Twitterでも投稿してみたのですが

 

どうやら掲載したURLが管理画面に飛ぶようになっており、

 

記事が見れなくなっていたようです。

 

 

いやー、どうりで反応悪いと思ったんですよね。

 

1万RT、2万ファボはされるだろうと踏んでいたので。

その日のツイッターのトレンドハッシュタグが「#なるほどですね。」になっている心構えはしていたので。

 

いや、だってね。前回の記事でも書いた内容ですが、

 

 

 

1ヶ月ぶりの更新でしたからね。

 

 

ってことは反響が凄まじいだろうなと。

 

「この1ヶ月、みずけんさんのブログが更新されず、ただ家と会社を往復する毎日でした。」

「2016年2月が長いと感じたのは閏年のせいでもなく、あなたのブログが更新されていなかったからです。」

「私の生活の中にこのブログがあるのではなく、このブログの中に私の生活があるのだと気付きました。」

 

的なメッセージが、それはもう、ひっきりなしに来るだろうなと予想していました。

 

 

 

 

結果、1RTでしたからね。

 

 

そりゃおかしいと思いましたよ。

 

既に水野は、「過去の人」となってしまったのかと。

青春を共に過ごした読者の皆さんとの縁はもう切れてしまったのかと。

 

信じられなくて、信じたくなくて、

 

 

 

3分に1回、ツイッターの通知を確認していましたからね。

 

 

 

なんなら、タイムラインに流れてくる友達のツイートにファボして

 

 

 

「お返しファボ」を狙ったりもしましたからね。

 

 

 

 

でも違った。水野のミスだった。些細な水野のミスでした。

 

よかった・・・

 

 

 

ということで仕切りなおします。

 

 

再度、今日、Twitterにこの記事のURLを載せます。

 

 

水野、Twitterの通知をオンにしていたので、このままだと

 

おそらく通知は止むことなく、

 

電池が驚くべき速さで消費し、

 

結果、地球温暖化に拍車をかけることになるでしょう。

 

 

 

水野、こう見えて地球に優しい男なのでしばらく通知はオフにしておきます。

 

 

では。また会いましょう。

 

前回の日記はこちら。

集中稽古はじまりました日記

 - 未分類