なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

4月から暇な大学生はミュージカルを趣味にしよう

      2016/03/08

趣味の幅が飛躍的に増える

ミュージカルというのは非常に経験できる幅が広いです。

 

ダンス、歌、演技とミュージカルを通して3つを同時に学ぶことができる。

もちろんこの3つを組み合わせお客さんにメッセージを伝えるということは簡単なことではないです。がその分、自分の身となるものは計り知れません。

 

3つもやれば大体どれか一つ目覚めるものがあったりします。これまで全く演劇や表現の世界に縁がなかった人ほどおすすめです。

 

就活ミュージカルでは通常月6回のレッスンで歌、ダンス、演技をおこないます。まずは基礎の基礎から。

正しく体を動かすことの重要性、自分を表現することの楽しさをじっくり味わってもらえるような内容です。

色の違う同世代と会える

ミュージカルの団体にはやはり芸大など特定の分野を専攻している学生がいます。

一般的な大学へと進学している学生と比べるとやはり雰囲気が違います。高校卒業の時点で自分の道をある程度、定めているので自分の価値観や考えをしっかり持っている子が多いです。

 

このまま普通に学生生活を送り就職したらなかなか交わることがない価値観の違う同世代と会うには、面白い相乗効果があります。

半年で驚くほど成長します

半年真面目にレッスンを重ねることで相当レベルアップします。

現在、就活ミュージカルは今月3/18~20の公演のため集中稽古期間。全くの初心者から入ってきたメンバーがここにきて本当に素晴らしい成長を見せています。

半年間以上、ストレッチや発声、呼吸法をこなしてきたからというのが前提としてありますが、さらに残り2週間でどれだけ伸びるのか。非常に楽しみです。

興味のある方はこちらぜひ今年の公演にも足を運んでください。

20164月からは3期性も募集を開始します。そちらに興味がある方は

就活ミュージカル「2017年3月公演」予定。キャストの募集開始しますよー

から。

 - 未分類 , , ,