なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

舞台「逆鱗」が楽しみなので色々とチェックしてみた

      2016/02/04

野田秀樹作「逆鱗」

NODA・MAPの新作舞台「逆鱗(げきりん)」

「しゃべくり7」で満島真之介さんが面白すぎたのか舞台「逆鱗」チケット完売

で語ったように、ふと見た「しゃべくり7」にて満島真之介さんが面白すぎて、しかも舞台をやるってことで調べた時に

松たか子、瑛太、井上真央、阿部サダヲ

むっちゃ豪華!これは見たい!ぜひとも見たい!と思ったのがきっかけでした。

 

結局、公式HPから購入することはできなかったのでチケットキャンプで購入しました。

 

チケット持っていない人は下記記事を参考に!

満島真之介さん出演の舞台「逆鱗」のチケットを何とかゲットするには?

 

劇団四季「アラジン」の時といい、けっこうな割合でお世話になっています。

舞台「逆鱗」について調べてみた

げきりん

恥ずかしながらNODA・MAPという言葉は聞いたことがあるものの実態をよく知っていなかったのでこれを機に勉強してみました。

NODA・MAPとは?

野田秀樹さんの立ち上げた団体です。野田秀樹さん自体は演出家であり劇作家、俳優でもあります。「学校の怪談3」に塾の教師役で出演していたという。人体模型になっていたはず。

nodahidei

舞台「逆鱗」とは?

公式HPには大きく

「人魚はひとつの『逆鱗』を食べる」

とありました。一体全体何のこっちゃという感じですが、見終わった後には

あぁ、そういうことね。となるはず!

人間のふりをした人魚と、人魚のふりをした人間が出会うところから物語が始まっていくみたいです。

舞台「逆鱗」の見所は?

ざっくりまとめると

・2013年「MIWA」以来の新作上演

・7年ぶりに復帰した松たか子と野田秀樹のタッグ

・異例の3ヶ月長期公演

つまり、相当気合が入っている作品ということです。

 

調べてみるとNODA・MAPは演劇好きなら一度は見ておいたほうが良い劇団のようです。

これは嫌が応にも期待が高まる。やばい!早く見たい!

 - 未分類 , , ,