なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

ミュージカル初心者にオススメしたいミュージカル

      2016/01/24

ミュージカル初めてっていう人へ

どうも。みずけん(@mizukenww)です。

みなさん。ミュージカル、見ますか?見ませんか?あんまり見ないですよね?

 

ちょっとハードルが高い感もあるじゃないですか。

そして何よりもミュージカルが苦手だと感じている人の多くが

 

ミュージカルは物語の展開が遅い

 

と感じているのではないかと思います。

それね。幻覚ですわ。

 

といってもね。お前誰だと。信じられるか、という方も多いと思うので

そんなあなたにお勧めしたいミュージカルをご紹介します。

シカゴ

iga

犯罪さえもエンターテインメントにしまうショービジネスの街「シカゴ」 スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見入っていた。

そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、 ついに彼を撃ち殺してしまう。 そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。 彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。

しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。 ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。

これは本当に物語が面白い。素晴らしい。

ミュージカル苦手な人も全然楽しめますよ。しかも、ミュージカルだからこその面白みがふんだんに盛り込まれています。

ここれから入れば?ここれからミュージカル好きになっちゃえば?

アラジン

arazub

はい!実はアラジン見に行ってきました!

あのね・・・・もうアラビアンナイト。

 

っていうかトレビアンナイトですわ。ジーニーの魔法は本当にミュージカルと相性が良いですよね。踊ることも歌うこともこれほど自然な作品ってなかなかないんじゃないでしょうか?

映画になっていないので舞台を見に行きましょう!チケット完売しているのでチケットキャンプとかから探してみましょう。普通にあります。

ウィキッド

uxi

これはもうかなり前からひたすらに主張している良作。

「オズの魔法使い」との伏線がワクワクしてしまいます。アラジンと同じで魔法が存在する世界観だとミュージカルがさくっと受け入れられますね。

自動で出てくる舞台装置が機械仕掛けのウィキッドのイメージとマッチしています。

 - 未分類 , , , , , , ,