なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

昼下がりの会話

      2017/02/21

櫻井
腹減りましたね
みずけん
腹減ったな
櫻井
なんか食います?
みずけん
丼丸、行こうか
櫻井
みずけんさん。丼丸、ほんと好きですよね。

丼丸とは「就活ミュージカル!!」オフィスの近くある海鮮弁当屋さん。けっこう美味しい。チェーン店。

みずけん
まぁ、俺くらいになるとね。丼丸だよね。
櫻井
・・・・・なるほど
みずけん
・・・・・・うん
櫻井
丼丸って色々なメニューあるじゃないですか。サーモン丼とかネギいくら丼とか
みずけん
オリジナルでネタ選んで弁当にもできるよね。
櫻井
やっぱ色々試しているんですか?
みずけん
相当試した。
櫻井
どうですか?何かオススメとかありますか?
みずけん
・・・・
みずけん
箱崎丼かな。
櫻井
箱崎丼って・・・「日替わり」ですよね。
みずけん
そう。結果的にお店の人に任せちゃうのが一番良いかなって。

 

donmaru

櫻井
何にしよっかな。
みずけん
「箱崎丼」で。
櫻井
ブレないっすね。
みずけん
みずの、ここに来てブレないね。
櫻井
じゃあ、僕はこれで。ん?
みずけん
ちなみにここで「あら汁」を頼むのが常連の・・
みずけん
おい櫻井!!
みずけん
お前まさか
櫻井
ええ。

S__20275202

 

S__20275206

みずけん
寄付を・・?
櫻井
みずけんさん(遠くを見て微笑みながら)
櫻井
僕、今「クラウドファンディング」やっているじゃないですか
櫻井
「就活ミュージカル!!」の会場代の一部として、キャンプファイアーというサービスで寄付を集めていて、僕は渉外プロデューサーだからこの担当で、今、残り20日であと70万円くらいじゃないですか
みずけん
確かにそうだが・・
櫻井
じゃあするでしょう
櫻井
寄付を集めている人間が、寄付する気持ちをわかっていなくて何がクラウドファンディングだ!そうでしょう?
みずけん
・・・櫻井
櫻井
こういうことなんですよ、世の中って。
みずけん
その考え素晴らしいよ。ただ俺は今、小銭がない。
みずけん
なんて・・なんて、俺は無力なんだ。
櫻井
みずけんさん。諦めるのはまだ早いっす。あれを見てください。
みずけん
・・あれは?

100

 

櫻井
あれでお金を崩してきてください
みずけん
だが、あれは100円の商品ばかり。つまり俺の手元には100円しか残らなくなる。募金で100円というのは少々多すぎやしないか?
櫻井
みずけんさん!(レジの机を強く叩く)何を言っているんですか?僕らは1万円の寄付を集めているんでしょ?100円ですら寄付できない人間に誰が寄付してくれるというのですか?
みずけん
・・・その通りだ。俺、行ってくるわ
櫻井
みずけんさん。最高にかっこいいっす。

とある昼下がりの出来事であった。

 

[クラウドファンディング]

目標金額:1,000,000

集まった金額:236,000

残り:21日

寄付サイトはこちら

ご協力お願いします。

 - 就活ミュージカル