なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

舞台関係の動画マーケティング。単発でも、繋げてもコンテンツになる

   

動画マーケティングしてますよー

どうも、みずけん(@mizukenww)です。

最近、動画を意識して撮るようにしています。

oua

稽古の様子、日々の様子、クラウドファンディング向けのものなどなど。

動画って編集とかで一手間かかるイメージで敬遠していたんですけど、やりようによってはかなり効率に集客に使えそうです。

単発の動画はTwitter

ぱっと撮った動画はTwitter、インスタグラムと相性が良いです。

そこまでメッセージ性がなくても成立してしまう。なんとなく「楽しそう」「面白そう」と思えば良いというのはこれらのSNS特有のものですよね。


ブログにそのまま応用できる

撮った動画はそのままブログの記事にできますね。

「就活ミュージカル!!」稽古の様子。来季の出演希望の方は見学も受付中!

一つ一つはサクッと撮ったものでも全体として比較したり、流れを作ることで新しい形になります。

再利用ですね。リサイクル、リサイクル。

つなげて1本の動画に

短い動画も繋げればそこそこの量になります。

上はiMovieで作ったのですが30分もかかりませんでした。慣れている人ならもっとカッコ良く短時間で作れるんじゃないですかね。

同じ質問をする。最後にオチを持ってくる。の2点を意識すればそれっぽく見えると聞いたことがあります。

 

この辺のテンプレの仕方もまだまだ未開拓な地域。まとめて出版しても面白いかもしれません。

 - 未分類 , , ,