なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

[Q&A]素人の大学生でもミュージカルに参加できますか?

   

素人の大学生でもミュージカルの舞台は立てる

Q.大学生です。ダンスも歌も演技も全くしたことありませんがミュージカルに挑戦したいと思っています。舞台に立つことは可能でしょうか?

A.就活ミュージカルプロデューサーの水野(@mizukenww)です。

「就活ミュージカル!!」では参加時に素人の方でも舞台に立つことは可能です。昨年、僕も初めて舞台に立たせていただいたのですが、8ヶ月前は歌もダンスも演技も全くど素人でした。

約7ヶ月。最初は週2回のレッスン。年末からは稽古も入って週3回。直前の10日間は毎日(仕事もあったので全部に参加できたわけではないですが)の練習を経て舞台に立つことができました。

 

長年その道で演技、ダンス、歌を教えた先生方から教わったというのもありますが、素人はやはり成長曲線が早いですからね。ぐんぐん伸びますよ。ほぼ毎回参加できるのであればお金をもらうレベルまでになることは決して不可能ではありません。

 

ちなみに僕は歌が本当に壊滅的で、生まれた時から、・・・なんといいますか、

 

音痴

でした

 

かなりの

 

音ハズしちゃう系男子

だったんですね。

 

 

ちょっとは改善したのですが・・・・

 

 

すいません。嘘つきました。あんまり改善していないです。

どちらにせよ、人前で見せるレベルにはならなかったので、歌の部分をカットする対処をしてもらいました。

 

というように、生まれつきどうしようもなくセンスがないことって誰にでもあると思いますが、その辺は柔軟に対応しています。

まずは体験レッスン、稽古見学をしてみてください。

質問は随時、募集中!

コメントでもお問い合わせフォームでもお気軽にどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 - 未分類 , , , ,