なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

チケット発売中。「就活ミュージカル!!」を解説(2016年3月東京公演)

      2016/01/26

「就活ミュージカル!!」東京公演。チケット発売中

m2

就活ミュージカルはその名の通り、「就活」をテーマにしたミュージカル。

ssss

プロの脚本家の方が、大学生、社会人から「就活」の生の声を聞き出し、リアルな「就活の現状」を作品に反映させました。

そして現代に生きる若者たちがその作品を演じます。

キャストたちは高校、大学で演技やダンス、歌をやっていたメンバーもいますが、全くの未経験者も数多く在籍しています。

tiketoko

こちらの申し込みフォームからもチケット購入できます。)

sm3

自分が経験したことを誰かに伝えたい!誰かの悩みを解決する一助になってほしい!

こんな想いを持ったキャストたちが、自分の役を演じます。

プロと比べればもちろん稚拙ではあるものの、体当たりで演じる彼らの姿に涙するお客さんも多数いました。

(2015年公演のダイジェスト)

(2015年公演後のインタビュー)

就活をモチーフにした群像劇

myu12

この作品は「就活」に対する様々な立場の人間が登場する群像劇です。

一人の明確な主人公の悩みだけを描くわけでなく、多数の登場人物がそれぞれの関係性や考え方を持ち、それが他のキャラクターとのつながりの中で変化し、ひとつの作品を作り上げています。

 

何気ない一言が伏線として重層的に後半になるつれ響いていくようになっています。

「たったひとつの答えを探して」というサブタイトルがありますが、たったひとつの答えは存在するのか。

ぜひとも劇場でご覧ください。

tiketoko

こちらの申し込みフォームからもチケット購入できます。)

2016年公演の詳細

myu2

<日程:2016/3/18~20>

公演は1日2回、トリプルキャスト(teamLOVE/teamWIN/teamPEACE)による上演です。

2016年3月18日(金) teamLOVE① / teamWIN①
2016年3月19日(土) teamPEACE① / teamLOVE②
2016年3月20日(日) teamWIN②   / teamPEACE②

1回目 14:00~ (20日は11:00~)
2回目 19:00~ (20日は16:00~)

<会場:銀座博品館劇場>

 

<チケット代金:一律4000円>

tiketoko

こちらの申し込みフォームからもチケット購入できます。)

 - 未分類