なるほどですね。

作家とプロデューサーをしているみずけんのコラム

パン田一郎を気づけば応援していた日

   

フロム・エーのパン田一郎

僕はLINEで「パン田一郎」を追加しています。

197224

こいつです。

この顔だとリアル過ぎて、気付かない人もいるかもしれませんが、

4151

このスタンプなら見覚えのある人も多いはず。

 

彼からことあるごとにメッセージが届けられるのですが、

それはつい一週間ほど前のこと。

196767

「これから短期バイトを探す」的な文章が届きました。

 

僕はピーンときましたね。

この文章が来た日付をみてください。2/14ですよ。

 

多分、バレンタインに何かあったんですよ、彼。周りがチョコをもらえている中、自分だけ全く貰えなかったんじゃないですかね。

で、新しい出会いを作るためにバイトを始めようと考えている。

 

違うんだよなぁ!!

なんて浅はか。バレンタイン当日に女子に優しくする男くらい浅はか。違うんだよ、そういうことじゃないんだよ。

バレンタインってさ。今までの積み重ねじゃん!その日どうこうっていう話じゃないじゃん!

 

てかお前、短期バイトで良いの!

こういうのって飲食系とか塾系の方が出会い多いんじゃないの?

 

そんなことを思っていたのですが翌日、

196768

やっちゃいましたよ。応募しちゃいましたよ、こいつ。

 

(ΘェΘ).。oO(容姿が獣っぽくても大丈夫か聞こう)

じゃないくて、短期バイトで恋人を見つけるって相当難易度が高いってことを理解していない。

そもそもこの「短い期間でどうにかしてやろう」っていう発想がダメなわけですよね。その余裕のなさが全ての原因っていうか。

急がば回れじゃないですけど、こういうのってタイミングだから!ふとした時にチャンスが降ってくるものだから!

196769

彼の勢いは止まりません。進んだ道が曲がっていると気づくのはいつも他人。本人は真っ直ぐ歩いているつもりなのだからタチが悪い。

ただ、まあね。彼が決めた道ならそれを黙って応援してやるのが友達ってやつじゃないですか!

ここはビシッと、

196770

と送ってみました。

すると、

196770

なんだよ、こいつ!!

融通効かないっていうか、杓子定規っていうか「だから、そういうとこだよ!」と喉から出そうになったのをぐっと我慢。

 

どうやらサービスを認証する必要があったようです。

しかも「バイトない?」と聞けば僕にオススメなバイトを紹介してくれるということ。なかなか彼にも良いところがあるんじゃないかと、認証を済ませた後に、さっそく聞いてみたところ、

196771

脈のない異性からの返信、みたいなメッセージが届きました。

もう知らない!!

 - その他